大撮影会

12:00 PM

私がヘアメイクとして活動しだしてからほぼ毎回参加させて頂いている大撮影会。
こどもの国からよみうりランドの聖地公園へと開催場所を移して2回目の今回もまた、ヘアメイクとして参加させて頂きました。


聖地公園は遊園地の中にありながら、重要文化財などの遺跡のあるちょっと変わったロケーション。
写真は聖地公園のシンボルである殿堂釈迦如来殿(しゃかにょらいでん)。
スリランカの寺院を模した御影石で作られた四面向拝の殿堂なんだそう。

公園の中に入るとそこが遊園地内だと言うことを忘れそうになるぐらい神聖な雰囲気が漂っていて不思議な空間です。
とは言え遊園地側から絶叫マシンの叫び声などが聞こえてくるんですけどね。苦笑

朝集合してからバタバタと衣装合わせやヘアセットをし、開会式の後はたくさんの参加者を引き連れて、大御所カメラマンの先生とモデルさんをポートレート撮影。
参加者の皆さんも大きなカメラを抱えて先生のアドバイスを聞きながら真剣に撮影してます。
先生の光の捉え方など、ヘアメイクとしても勉強になる事がたくさん。

モデルさんの写真は載せる事が出来ないのでぼかしてますが、皆さんプロのモデルさん。
指示を受けつつも自分なりにポージングを取り、表情を作る様はさすがです。

こうして大御所のカメラマンさんの撮影で勉強させてもらえるだけでなく、一人で現場に入る事が多いヘアメイクがこのイベントでは6人も集まるので、近況報告や情報交換などが出来るのもこのイベントの好きなところ。

今回は私がお願いした二人のヘアメイクさんにも入って頂いて、色々お話を聞けてとても楽しかったし、勉強になりました。


帰りのゴンドラからの景色も眺めが素敵。
また次回も無事参加出来ますように。

You Might Also Like

0 comment

Like my page on Facebook

Recent works