Wedding

11:19 PM

これまでも1.5次会などの新婦様のヘアメイクや列席のヘアメイクに入らせて頂く機会はありましたが、アテンドに入る事はなく…。
アテンドを覚えたい!と言うことで、今月からブライダルを中心としたヘアメイクアーティストのマネージメントをしている会社に新たにお世話になっています。

と言っても、今は研修中でまだ施行に入ってないのですが…。

今日もブライダル美容研修を受けてきました。
会場独自のやり方やルールがあったりするので、どこの会場も経験者でも何度か見学や講習などを受けてからでないと施行やアテンドに入らせてもらえない場合がほとんどです。
そしてもちろん技術チェックテストも。

そんなわけで、後1回かそれ以上の見学をして、専用コスメの講習とテストを受けて、会場の技術チェックを受けてやっと施行に入れるようになります。
もちろん合格したらの場合。

撮影のヘアメイクに求められることと違うことも多く、覚える事がたくさん!
会場付きのヘアメイクが裏であんなに動いているなんて知らなかった!


思わず講習の帰りに本屋さんでヘアメイクに特化したブライダルムック本を購入してしまいました。苦笑
(本当はゼクシィを買おうと思っていたのだけど、あまりにも重くて断念…。)
技術だけでなく接客面がとても重要視されるのですが、やはり技術ありきなので、ブライダルヘアメイクについてもっともっと勉強して技術を磨いて行きます!

もちろん新しい会社にも業務委託でお世話になっているので、今後も個人様のご依頼も変わりなくお受けします。

You Might Also Like

0 comment

Like my page on Facebook

Recent works